物知り仙人の知恵ブログ⛩🍀

長く生きていると、世の中の良いこと悪いこといろいろと見えてくる。嘘ばかりの世の中。毒だらけの世の中。これからの時代をどうやって生き抜いていくのか。 自分の身体は自分で守らにゃならんのじゃ。解毒や健康に関する情報を紹介する。 気づきが得られたと感じたらブックマークよろしくじゃ。

簡単にできる癌予防法!重曹クエン酸水で効果を実感した人の体験談10例

重曹クエン酸水を使った癌予防法が近年注目されておる。

この方法は、健康な細胞を残しながらがん細胞を攻撃する効果が期待できると言われている。

重曹クエン酸水の効果は、体液のpHを弱アルカリにもっていく助けをし、免疫力を高め、癌細胞をやっつけることじゃ。

がんは、免疫力が低下していると発生しやすくなるが、重曹クエン酸水を飲むことで、体内の酸性度を中和し、免疫力を高めることができる。

重曹クエン酸水は細胞を残しながらがん細胞を攻撃する効果があるため、抗がん剤のような副作用がないのも特徴じゃ。

さらに、イタリア人医師であるシモンチーニは、重曹水を使った食事療法を提唱している。

この療法では、重曹水を飲みながら酸性度の高い食事を避け、アルカリ性の食事をすることが大切だとされておる。

これにより、がん細胞が発生する原因となりうる体液の酸性度を下げることにより、がん細胞の転移を防ぐことが期待できるということじゃ。

重曹水を使ったがん治療は治療法の選択肢の一つとなるじゃろうが、一般的には、重曹水を使った治療法はあくまでも補助的なものであり、専門的な医師、医療関係者の指導が必要であるとされておる。

しかし、癌患者の中には、医師からの治療法に限界を感じ、重曹クエン酸水を使った治療法を実践している人もいるというのじゃ。

その成果や効果については、まだ評価やレビューは多くはないが10例紹介していくぞ。

 

ちなみに作り方はこうじゃ。

重曹とクエン酸を混ぜる理由は体に負担をかけないためじゃ。

重曹はアルカリであり、胃酸を中和してしまうことで、消化不良や胃酸過多を引き起こしかねない。

クエン酸はそのまま飲むと、歯のエナメル質が痛んだり、膵臓を疲れさせてしまう恐れがあるんじゃ。

だから、混ぜる。

重曹クエン酸水を使った治療法が注目される理由は、価格や手軽さも大きな要因の一つじゃ。

Amazonなどの通販サイトなどで手軽に購入することができる。

食用グレードの物を選ぶんじゃぞ。 

できれば、下記のような天然の重曹を。

ランキング参加中です。

タメになったらポチっとお願いします。↓↓