物知り仙人の知恵ブログ⛩🍀

長く生きていると、世の中の良いこと悪いこといろいろと見えてくる。嘘ばかりの世の中。毒だらけの世の中。これからの時代をどうやって生き抜いていくのか。 自分の身体は自分で守らにゃならんのじゃ。解毒や健康に関する情報を紹介する。 気づきが得られたと感じたらブックマークよろしくじゃ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【満腹感】チアシードvs サイリウム!ダイエットに適してるのはどっち?勝敗はまさかのカロリーの差!?効果を推察します!

こんにちは!健康ダイエットマニアのまめたけです。 今日は食前に飲むことで、お腹の中で膨らんで満腹感が得られ、ダイエッターサポートとして人気のあるチアシードとサイリウムのお話です。 以下の順でお話していきます。 ①どっちがよくお腹で膨らむの? ②…

【脳の若返り】鯖缶健康法はもう古い!?現代の救世主はまさかの「釣りのエサ」・・・ナンキョクオキアミ由来のクリルオイルはフィッシュオイルよりも効果が凄まじい【新オメガ3】

みなさんこんにちは!健康ダイエットマニアのまめたけです。 本日はクリルオイルについてお話します。 クリルオイルとは何なんだ?という方も多いと思いますので、まず簡単に紹介したいと思います。 クリルオイルとは、ナンキョクオキアミから抽出されたオメ…

【泣くほど痛い?】インフルエンザ検査の方法は鼻グリグリだけなのか?発症してからいつまでに検査する?気になる費用と時間(タイミング)をお教えします。【早すぎて再検査は嫌だ】

こんにちは!健康ダイエットマニアのまめたけです。 今日はみんな嫌がるインフルエンザの検査についてお話します。 もう東京ではインフルエンザで学級閉鎖になっているところがあります。 少し早いようですが、もうすぐ流行の季節がきます。 毎年かかってし…

【逆玉手箱】「NMN」って医薬品?サプリメント?ホリエモンも飲んでる20歳若返る◯◯【世界が注目】

健康ダイエットマニアのまめたけです。 今日は週刊新潮にも掲載され話題になっている「NMN」 についてご紹介します。 ※初めて間もないブログに突然アクセスが増えたのでびっくりしましたが、美容YoutuberのミーティアCHさんにこのページをご紹介していただき…

【腸活チェック】今話題の腸内フローラを調べる検査が「便ではなく尿でできる」ってホント!?病院行かずに自分で検査【格安料金】

健康ダイエットマニアのまめたけです。 先日の記事で腸内フローラについて説明しましたが、いったい腸内環境が良いか悪いかなんてどうやったらわかるの? ネットで調べてみたけど 病院でしかできないの? 便が検査材料なんて少し抵抗ある・・・ すごく検査料…

『血液検査』は病院以外でもできる?「スマホ de ドック」や「DEMECAL(デメカル)」は自分でできる『血液検査』だった!失敗の有無や検査データの精度は?【引きこもり健診】

こんにちは。 健康ダイエットマニアのまめたけです。 今日はみんな一度は健診などで受けた事があるであろう血液検査についてお話します。 女性セブンさんが医師200人に医師自身が受けたい検査を調査したところ、なんと『血液検査』がダントツで1位だったそう…

予防はいつから?花粉症の発症を抑える 方法をご紹介!自分でなんとかしたい方!【抗アレルギー剤のおすすめ】

こんにちは!健康ダイエットマニアのまめたけです。 今日は抗アレルギー剤のお話です。 8月23日に健康保健組合連合会が花粉症のお薬を保健適用外にしてはどうかという提言をしたそうで、見直すことにより医療費を最大で年間600億円削減できるそうです。 最近…