物知り仙人の知恵ブログ

物知り仙人。 長く生きていると、世の中の良いこと悪いこといろいろと見えてくる。こんな時代だからこそ気付きを与えたい。長年の知恵を授ける。

グルコバイでダイエットした人の感想は?【ブログよりも口コミが鍵】

 

グルコバイ(アカルボース)でダイエットを考えている人は、本当に痩せた人はいるのだろうか?

どのような飲み方で痩せているのだろうか・・・

デメリットはあるのか?などなど。

「すでにグルコバイでダイエットを始めている人のブログを参考にしたい!」と思っている人も多いはずじゃ。

今日はそのような方に向けての話じゃ。

グルコバイって何?という人はまずこのブログを参考にするのじゃ。

f:id:kenkou-tyojyu-partner:20220524080848j:image

目次

 

この記事を書いてる私は、15年間以上、糖尿病や高血圧、肥満といった生活習慣病に携わってきた医療従事者であり、健康やダイエットについて発信している仙人である。

 

ダイエットブログよりも口コミが鍵という話

結論として、ダイエットブログも参考になるが、口コミを参考にした方がさらにいい。

なぜなら、その人のことがファンでモチベーションがあがってがんばれるというなら話は別じゃが、個人がやっているダイエットブログは1例しか見ることができないからじゃ。

一方で口コミには、たくさんの意見が投稿されており、さまざまな例を見ることができる。

数あるメリット、デメリットを比較しながら検討できるのがポイントじゃろう。

しかし、逆に迷ってしまって結局行動に移せなくなって一歩踏み込めないまま終わる人もいるので、ある程度の勇気も必要じゃぞ。

 

グルコバイでダイエットした人の感想をご紹介

【痩せた人の感想】

グルコバイを飲んで痩せたという人の感想を紹介しよう。

ダイエット薬を組み合わせている強者もいるようじゃ。

メトホルミンを知らない方はこちらのブログを参照

【痩せない人の感想】

グルコバイを飲んでも痩せないという人の感想を紹介しよう。

結局、食べすぎや運動をしないでいると痩せないということじゃ。

あくまでも、麺類やご飯もの、砂糖といった炭水化物をゆっくり分解、吸収してくれるというもの。

その間に、動いて摂取したカロリーを使わなければ体重が落ちることはない。

食べてる量、摂取しているカロリーに変わりはないからの。

逆に、動いてカロリーを消費することで脂肪として蓄えにくくなると考えられるのじゃ。

これが上手くいく人といかない人の違いじゃなかろうかの。

【飲み方&注意点】

飲み方がポイントになるようじゃ。

食前の薬は、飲み忘れることが多くなってしまう。

そこで、グルコバイは食事開始15分でも間に合ってしまうというなんとも嬉しい報告があるようじゃ。

【デメリット】

デメリットで一番大かったのは、お腹のハリが出ることみたいじゃ。

https://twitter.com/kahurasen/status/1520436932110553088?s=21&t=70OSmWEwYYsLIZUdAqgoOw

一方でガスの張り感が満腹感に繋がって、メリットとなるケースもあるようじゃ。

 

いかがだったじゃろうか。

下記のような個人輸入販売サイトでは、グルコバイに関する口コミがたくさん載っているので、もっと参考になるじゃろう。

グルコバイ通販 | 効果 | 糖尿病・高血糖値 | オオサカ堂はこちら

 

 

 

 

※当サイトは医薬品をおすすめしているサイトではありません。