健康長寿のパートナー

現役医療従事者。デブだった自分を実験体に、健康、美容、ダイエットに関するレアな情報やおすすめの通販を超健康ダイエットマニアの私が紹介します。

全治全能の万能オイル?CBDオイルの効果と魅力に迫る!〜痩せる美容健康ダイエットとの深い関係〜

 

スーパー健康ダイエットマニアのまめたけだ。

 

今日はCBDオイルについてだ。

まだ日本では聞き慣れない名前かもしれないが、そのうち聞かない日はないのではないかと思うくらいの成分を含んだオイルだ。

f:id:kenkou-tyojyu-partner:20200426022158j:image

もし、このような素敵なオイルが今後流行しないのであれば、悪の手によって阻まれているといっても過言ではない。

自分の身は自分で守って行こうではないか。

こらからの時代はセルフメディケーション。

それでは本題だ。

CBDオイルって何?

CBD(カンナビジオール)とは大麻植物に含まれる200種類ほどあるカンナビノイドという成分の一種だ。大麻植物といっても、CBDオイルにはTHCという精神活性(幸せな気分になる)を持つ違法な成分が含まれていない

そして、茎や種子から抽出されるためにCBDは日本でも合法として安全に使っていただける成分だ。

非常に安全で依存性や中毒性はなく、アルコールやカフェインよりも安全とされている。

そんなCBDだが、全治全能かよ!とツッコミたくなるほど、現代を生きる私達のさまざまなサポートをしてくれる。

医療業界、美容業界の中でも注目を浴び、研究が進んでおり、海外セレブ達はすでに取り入れている人もたくさんいる。

例えば、ヴィクトリア・シークレットのモデルで有名なアレッサンドラ・アンブロジオやブラッドピットの元妻ジェニファー・アニストンなどがCBD愛用者として有名だ。

 

CBDオイルがあなたをサポートする6つの効果

①ストレス緩和

CBDオイルがストレスを緩和するのに役立つことがわかっている。

ストレスにさらされると、コルチゾールというホルモンが過剰に分泌されることによってイライラしたり不安感が増したりする。

CBDはコルチゾールというストレス関連ホルモンを分泌しすぎないよう調節をしてくれるんだ。

②ぐっすり睡眠導入

CBDオイルが心地の良い睡眠をサポートするのに役立つことがわかっている。

CBDは自律神経や睡眠に関連するホルモンを調節する。

例えば、スマホやPCでブルーライトを浴びすぎて過剰になった交感神経を鎮めてくれる。

CBDが自然なリラックスモードへと切り替え、効率良く眠りへと導いてくれる

③ダイエット(痩せ体質へ)

CBDオイルがあなたのダイエットをサポートするのに役立つことがわかっている。

燃えやすい脂肪細胞に変えてくれたり、筋肉の分解を抑えてくれたり、食欲を減らしてくれたり、質の良い睡眠がとれたり・・・とダイエットには良いこと尽くしだ。

糖質制限ダイエットとの相性は抜群である。

④免疫力UP

CBDオイルは免疫の敵ともいわれる酸化ストレスを減らし、免疫バランスを整えてくれる。

酸化ストレスとは、体を錆びつかせる活性酸素が多く存在している状態のこと。

すなわち、免疫細胞である白血球が活性酸素によりダメージを受け、免疫力が落ちている状態だ。

活性酸素は、糖質の多い食事や飲酒、喫煙、紫外線、運動など日常生活において当たり前のように発生している物質だ。

CBDはこの活性酸素による体へのダメージを抑える抗酸化作用があるといわれている。

その作用はビタミンCやEよりも強いという。

CBDは強力な抗酸化力によって、免疫力を整えてくれる

⑤痛みの緩和(頭痛・生理痛など)

CBDオイルは痛みを緩和することが知られている。

CBDは痛みの原因を導くCOX-2という酵素を抑えることがわかっている。

⑥美容・エイジングケア

CBDオイルは美容やエイジングケアにも役立つ。

CBDを摂取すると、睡眠が効率よくとれるため、入眠初期の成長ホルモンが分泌されるタイミングを逃さない。

成長ホルモンは子供では成長に関与するが、大人では細胞を修復したり、老化防止に関与する

また、CBDは活性酸素による錆びを抑える抗酸化力によって、美容や若返りをサポートする。

 

CBDオイルの多才な作用の秘密とは?

CBDオイルの多才な作用の秘密はECS(エンドカンナビノイドシステム)が深く関係している。

ECS(エンドカンナビノイドシステム)とは我々の体のバランスを保つシステムのこと。

すなわち、睡眠、感覚、食欲、動作、免疫、記憶などの生きていく上で欠かせない生態機能のバランスを保つのに重要なシステムだ。

そして、このバランスが崩れることによって体には様々な影響が出るといわれている。

 

このバランスはカンナビノイドが欠乏することによって崩れてしまう。

我々の体内でもカンナビノイドが存在する。

現在発見されている中では、アナンダミドと2-AGの2つがあり、正常な身体であればエンドカンナビノイドシステムが作動し、体のバランスは保たれている。

しかし、加齢や強いストレスなどにより、そのシステムが破綻してしまうと、様々な疾患、体調不良が起こることがわかってきている。

例えば、慢性疼痛、喘息、統合失調症、リウマチ、糖尿病、パーキンソン病、PTSD、不安障害、腫瘍などなど・・・

 

まとめると、CBDの多才な作用の秘密はエンドカンナビノイドシステムにあり、そのシステムが破綻すると、様々な体調不良が起こり、復旧させるには、カンナビノイドが必要となる。

そのカンナビノイドの一つがCBDであるということだ。

 

CBDオイルはどこで手に入る?

CBDオイルは通販サイトにて手に入るが、高品質で安心安全なCBD製品をお手頃価格で販売してくれるところがある。

CBDMANiAだ。

CBD製品の販売だけでなく、オフィシャルブログにて詳しくCBD(使い方、選び方など)に関して教えてくれる。

cbdmaniabanner2

 

P.S.定期購入がお安くゲットできるぞ。