健康長寿のパートナー

現役医療従事者。デブだった自分を実験体に、健康、美容、ダイエットに関するレアな情報やおすすめの通販を超健康ダイエットマニアの私が紹介します。

怪しい?ダイエット革命!糖質活用サプリ「シュガリミット」で痩せたは嘘!?評判は?その真相に迫ります。【真実の話】

 

健康ダイエットマニアのまめたけです。
今日はここ最近大変、注目を浴びているダイエット革命!糖質活用サプリ「シュガリミット」について、お話します。

 

「シュガリミット」は糖質を制限するのではなく、糖を筋肉に取り入れうまく活用することで、痩せやすい体になるのをサポートするというコンセプトのサプリメント。

筋肉は維持しつつも脂肪を落としたい人にとっておきのサプリメントです。

f:id:kenkou-tyojyu-partner:20190826151333p:image

そんな素晴らしいサプリメントですが、いろいろと調べいくと、“嘘”、“怪しい”、“効果なし”、“解約”などといったネガティブなワードが出てきます。

 

そこで今回、入ってる成分や口コミを元に糖質活用サプリ「シュガリミット」について考察していきたいと思います。

 

①主成分および効果について

②口コミや評判は?

③まとめ

の順に説明していきます。


①主成分および効果について

 

○甘藷若葉すいおう

「すいおう」とはサツマイモの種類の一つでその「すいおう」の茎と葉のことを甘藷若葉とも呼びます。

近年、「すいおう(甘藷若葉)」にGLP-1の分泌促進作用があることがわかっています。

 

GLP-1とは主に腸の上皮細胞に散財する、内分泌細胞のL細胞から産生されるホルモンで以下の作用があることがわかっています。

 

1.膵臓に作用してグルコース濃度依存的に、インスリン分泌を促進し、血糖値を下げる。

2.脳に作用し、食欲を抑える。

3.胃腸の動きを緩やかにし、満腹感を持続させる。ゆっくりと吸収される。

4.脂肪分解や筋血流量を増加する

 

他にもさまざまな効果が報告されていますが、体重減少に関する作用は上記の通りで、巷では痩せホルモンとも呼ばれています。

 

しかしながら、GLP-1はDPP-4という蛋白分解酵素により速やかに分解され、血中濃半減期が短いという欠点があります。

 

「すいおう(甘藷若葉)」にはGLP-1を分泌促進する作用があることは、研究でも明らかになっているが、DPP-4の活性を低下させたり、活性型GLP-1が維持できたりという報告は見つかりませんでした。

 

○バナスリン

バナスリンはフィリピンに生育するバナバからの抽出物で、それに含まれるコロソリン酸の効果は食後血糖値の上昇抑制があることがわかっている。コロソリン酸10mgを毎朝2週間摂取した結果、2週間投与において体重減少およびBMI改善が認められたとの報告があります。

 

○HMB +クレアチン

HMBとは体内におけるロイシンの代謝産物で、筋肉におけるタンパク質の合成促進効果や筋肉の分解抑制効果があることがわかっています。

また、エネルギー供給をスムーズにするクレアチンと同時に摂取することにより一層それらの効果が得られることも考えられます。

しかし、これらはタンパク質を摂取し、しっかりとトレーニングや運動を実行しての効果と考えられます。

 

○黒胡椒エキス

黒胡椒の抽出物であるバイオペリンは基礎代謝の向上効果や摂取したアミノ酸等の栄養の吸収を高める効果があります。

 

○ビタミンB群

ビタミンB1、B2、ナイアシンやパントテン酸といった糖代謝や脂質代謝に必要なビタミンB群も含み、摂取したものを効率よくエネルギーに変えやすくなります。


②口コミや評判は?

シュガリミットの口コミや評判をアマゾンの口コミやヤフー知恵袋で調べてみました。

(アフィリエイターの方のブログやサイトは商品販売を目的としていますので参考にはさせていただいてません。)

 

「3ヶ月利用してもダメだった」や「解約や返品のハードルが高い」などの口コミが多く見られました。

 

あと気になった点が、商品ページでもそうですが、おすすめの飲み方で毎食前に飲む、1回当たり食前に5粒飲まれている方が多いと記載されています。

しかし、計算すると5粒/回×3食/日×30日で1ヶ月に450粒となり、一袋150粒入りですのでおすすめの飲み方をするのであれば1ヶ月に3袋分の購入が必要となります。

 

③まとめ

①、②より言えることは、

糖質活用という概念での成分としては、総合ダイエットサプリといっても過言ではないような豊富な成分を含みます。

ただ、GLP-1(痩せホルモン)を分泌促進作用があってもすぐにDPP-4(痩せホルモンをぶっ壊す)によって分解されてしまうことや糖質活用ですので体を動かし活用しなければあまり効果が見込めないサプリになっています。

成分が何がどのくらい入っているかは表記されていませんし、成分分析をしていないのでわかりかねますが、販売会社の表記では計算上1ヶ月に3袋がおすすめの量となっています。

 

糖質活用という概念、入ってる成分は素晴らしく思いますので、しっかりと運動される方にはおすすめかもしれません。

楽して痩せよう発想の人には全くもってすすめません。

あと、コースで購入してしまうと、解約や返品にはハードルが高いとの口コミが多いですので、単品購入される方は少しお高くなりますがAmazonや楽天などでご購入をおすすめします。


楽天市場でご覧になる方はこちら

Amazonでご覧になる方はこちら

こちらはご参考までに

www.kenkou-tyojyu-partner.info