物知り仙人の知恵ブログ⛩🍀

長く生きていると、世の中の良いこと悪いこといろいろと見えてくる。嘘ばかりの世の中。毒だらけの世の中。これからの時代をどうやって生き抜いていくのか。 自分の身体は自分で守らにゃならんのじゃ。解毒や健康に関する情報を紹介する。 気づきが得られたと感じたらブックマークよろしくじゃ。

自然塩は放射能の被害を軽減した

みんな放射能被害といえば、ヨウ素を思い浮かべる人が多いじゃろ。

ヨウ素も大事じゃが、解毒の基本である自然塩も大切じゃ。

原爆が落とされた時に自然塩が活躍したのじゃ。

自然塩は加熱をせずに太陽の力だけで結晶化したもの、にがり成分を多く含みすぎないものを選ぶとよい。

なぜなら、加熱した塩はナトリウムイオンと塩素イオンの結合が強くなるから、ナトリウムイオンとしての働きがすぐにできないからじゃ。

にがりが多いのは、ミネラル豊富でよいのじゃが、長期に使用すると腎臓を弱らせてしまうぞ。

下におすすめを貼っておくぞ。

Source Naturals - ヨウ化カリウム 32.5 mg。120錠剤

Source Naturals - ヨウ化カリウム 32.5 mg。120錠剤

  • ソースナチュラルズ(Source Naturals)
Amazon