物知り仙人の知恵ブログ

物知り仙人。 長く生きていると、世の中の良いこと悪いこといろいろと見えてくる。こんな時代だからこそ気付きを与えたい。長年の知恵を授ける。

【ダイエット目的】リベルサスは個人輸入で手に入るのか?仙人ブログ

 

f:id:kenkou-tyojyu-partner:20210408141242j:image

最近、ダイエット目的でリベルサスを個人輸入などの通販で探している人が増えているようじゃ。

 

今までGLP-1は注射じゃったから、飲み薬はラクな分人気があるのはわかるぞい。

 

糖尿病でない人がリベルサスをダイエット目的で飲もうと思ったら、保険はきかず美容クリニックなどで自費で処方してもらうしかない。

初月2〜3万、2ヶ月目4万、3ヶ月目6万などとけっこう高額じゃ。

 

リベルサス錠は世界初の経口GLP-1受容体作動薬として2020年6月に国内における製造販売承認を取得し、2021年2月に発売されたばかりの新薬じゃ。

新薬であるがゆえに、個人輸入などの通販では取り扱っているところはほとんどないようじゃ。

ジェネリックなんかももちろんない。(2021年4月7日現在)

 

リベルサスの個人輸入で取り扱いがまだない今、SGLT2ダイエットが流行っているみたいじゃ。

どうやら、食べた物(カロリー)の一部を本当になかったことにしてくれるそうじゃ。

具体的には、1日に角砂糖約20個分(320kcal)のカロリーをカットできるのだとか。

1ヵ月続けると2kgほど減る人が多いみたいじゃ。

当然、処方箋がなければ手に入らないが個人輸入通販サイト(オオサカ堂)にて取り扱いがある。売り切れることも多い。

口コミがたくさん書かれてるので参考にしてみるといい、リンクを貼っておくぞい。

↓↓↓

個人輸入販売サイトはこちら